報道ステーションで古舘、石原都知事に逆ギレ

http://kamomiya.zive.net/Library/Now/Hst_1108.wmv
↑こちらに動画が置かれています。昨日の放送時には酒呑んでたんで観られなかったんですが、古舘が都知事にやり込められて、涙目になっちゃってる姿を見て今頃失笑してます(笑)。あーあー、隣に居た朝日新聞論説委員も助け舟を出せないほどにグダグダで、石原都知事もウンザリとした表情で呆れかえる始末。自分が司会者で、都知事をゲストとして招いている事を忘れてエキサイトしてやんの。確信犯的な筑紫、偽善的な鳥越と違って、単にお勉強の足らない少年がプロレス解説のノリそのままでキャスターと呼ばれるおじちゃんになっちゃった、ってとこか。
 
まあ、それはどうでも良い。古舘なんてこんなレベルだってのは、当初から分かってた事だし。困るのは、石原都知事がその番組中にまた「拉致された人々のほとんどが殺された」と発言している事。いい加減にしてくれよ。危険を犯してまでさらってきた日本人を易々と殺すわけがないし、8人の被害者の死亡宣告についても、それに矛盾した事実が次々と判明している。なのにわざわざ、北朝鮮と国交正常化を成し遂げたい小泉政権を後押しするかのような物言いを繰り返しているのはかなり問題だ。実は昨日の呑みでは隣のテーブルに、救う会の荒木さんがいたので「最近、都知事がその発言を繰り返してるようなんですが」と話を振ってみたり(ちょうどその時刻に都知事は呆捨てに出演して、件の発言をしてたワケですが)。でも反応が鈍かったなー。どうしてなんだろう?この辺、個人的にもっと追及してみたい。