マリオカートDS

7日の深夜に“発送済み”のメールを寄越したくせに、家に届いたのは今日の夕方。ほぼ同発売日にも関わらず、「ToHeart2 XRATED」の方はすぐ来たのに。早速、WiFiで見知らぬ他人と対戦プレイ。うわ、強い。一度でも抜かれるとまるで追いつけないよ。これが一般的なレベルなら、俺なんて一勝も出来なさそうなんだけど・・・。ところでこれ、サクっと対戦可能なのはいいんだけど、対話が全く出来ないよね。勝負が付いた後、何らかのコミュニケーションを取りたいんだけどさ。ガシガシ対戦させるのが目的で、無駄を切り捨ててるのは分かるんだけど。
 
しかしスゴい時代になったもんだ。学生時代に、俺の部屋に友人が泊まり込んでスーパーファミコン版のマリオカートタイムアタックに燃えていた事を思い出すよ。お互いが作った記録を抜く為に、相手が寝ている隙にどんどんベストタイムを更新していくの。それを何度が繰り返していく内に「もうこいつの記録抜けねぇよ〜」となって俺の負けで終ったけど。それが今ではケータイ機でネット対戦でしょ。
 
久々に、アイツに連絡取ってみるかな。
 
ちなみにともだちコードは「064485-465890」です。どうか手加減して花を持たせて下さい。