仮面ライダーカブトの先週と今週の感想を今頃

先週、あのワームと仲良く酒を呑んでいたお医者さんについてですが。結局、共生していたのは殺すと脅されていたから、というツマんないオチ?ワームって人間を殺して、成り代わるだけの存在じゃなくて、記憶まで奪って人間“そのもの”になっちゃうんだろ。ワームの実存とかを問い掛けるような、深く掘り下げたエピソードになるかと思ったのに(ワームが加賀美新の弟にすり替わって登場した回のように)。あと、今週の風間大介ね。ゴンを追い出した後、彼女が大事な存在だったと気付く為のエピソードが無かったよね。

「あなたこそまさに美の・・・ええっと・・・ゴン、何だっけ?あれ、いないや」

みないな感じで「化身。」とかの助け舟も出ないので、「そうそう、それそれ」も成立しないという。今回やんないで一体いつやるんだよ!キレキレ演出とヌルヌル演出が混在してんだよな、カブトは。