お仕事

外注から受け取った背景データを直す為に休日出勤。・・・あれほど仕様通りにしてくれと言った筈なのに、まるで修正されていない。というか、俺を休日出勤させよう、嫌がらせをしてやろう、という気迫すら感じるよ!それは言い過ぎにしても、実機(PS2)で出す事を全く考慮していないデータを作って渡すのは、ちょっと酷いと思う。こんなに、やたらめったら半透明テクスチャを重ねるなんてムチャもいいとこ。まあ、仕様が固まっていない状態で発注しちゃってロクな説明も無しにガンガンやらせてたんで、こちら側*1にも非があるっちゃあ、ある。でも結局それを最終的にフォローするのは俺の仕事であって、この野郎共。
 
しかし、日本人同士でも組織が違えばここまで意思の疎通が難しいのに、お国が違えばどうなるかと。海の向こうから送られてきたキャラデータの愉快さに笑った。「背景はまだ良い方だよ!」と言うキャラ担当グラフィッカーの反論に何も言い返せませんでしたとさ。

*1:主に企画屋くん