本日の行動

珍来亭でチャーハンとワンタンを注文。チャーハンは美味しかったけど、ワンタンはイマイチ。
 
せっかくの休みだし、企画屋らしく久しぶりに企画書でも作ってみようかなと思い、その前段階としてノートに殴り書き。一つめは昔ウチからPS2用に出したヤツをそのままWiiインターフェイスで行けないもんかな、と。もう一つは、昔から脳内で温めていたヤツをDSで出すという想定で。ぶっちゃけて言ってしまうと「オシャレ魔女 ラブandベリー」と「ファーストクィーン*1を足して二で割ったもんなんだけど、これをそのまま同僚に見せると、人様にケチを付けるのが生き甲斐な企画屋T君がしたり顔で「これって『パタポン』ですよね!」とニヤニヤ笑うのが目に見えているので、さてどうしたもんかと。

*1:しかしWEBサイトを見て初めて知ったが「呉ソフトウェア工房」って呉市にあるんじゃなかったのか!?