本日の行動

朝起きて、近所のスーパーで豚ひき肉とバジル、ナンプラーを買う。

ガッパオの完成。しかし余ったバジルをどうやって他の料理に活用すべきかさっぱり分からん。ピザの上に乗せる事ぐらいしか思い付かんなー。
 
TSUTAYAへ行って会員証を作成。映画をレンタルするなんて何年ぶりだろう。

M:i:III [DVD]

M:i:III [DVD]

実はこのシリーズを観るのは初めてなのだが、1作目だと思い込んでしまって間違えて借りてしまった。レジで店員がちゃんと確認してくれてたのに。しかも「3」ってちゃんとパッケージに書いてあるにも関わらず。しっかしヒドい内容だ。中盤までは結構楽しんでいたが、終盤の諸々のショボさと言ったら。コレも1作目を観てないけど、まあいいやと思って。どっちも映画館ではなくて、カウチポテトで十分レベル。次のプロジェクトに向けての参考資料にはなった。
 
吉祥寺ロンロンで、ギアラ(牛の第4胃袋)、豚のタン(舌)、豚の大腸を購入。吉祥寺で内臓肉を買おうと思ったら、ここの精肉コーナーが一番だと思う。これでまるちょう(牛の小腸)を置いてくれたら嬉しいんだけど、まあ無理だよな。

こんにゃくや大根、ニンジンを加えて、もつ煮込みの完成。