そろそろ「裸になってvs裸だったら」論争について一言言っておくか

いや、まあ、そんな論争はどこにもないんですけども。
 
「裸になって何が悪い」の検索結果 約 301,000件
「裸だったら何が悪い」の検索結果 約 287,000 件
 
ググってみると、若干「裸になって」派が優勢の模様。このTシャツもバカ売れしているようで。

 
このどっちが正しいかなんて、草なぎメンバー本人はもちろん、言われた警察官も覚えちゃいないだろう。だが、俺としてはやはりここは「裸だったら」を推す。いや、事実はどうでも良い。むしろそうであるべきだ。
 
「裸になって」では、単なる状態変化を示す言葉でしかない。しかし「裸だったら」となると、むしろ全裸こそが人の本質である!という魂の叫びが聞こえてくる。そうだ、服を着ている時こそ、人は虚飾の皮を被っているのだ。全て開放せよ!クロスアウッ!!
 
 
いずれ草なぎメンバーは田代神を越える存在になるだろう。