2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の行動

近所の中華定食屋で昼飯。渋谷のキンコーズに行って、イラストレータのデータを出力。自前のプリンターを使えなくもないが、これだけ大量に刷ったらいくらインクがあっても足りないし。セルフサービスだと一枚たったの50円強なので、近所のボッタクリ印刷所…

チューリップ無残

庭に植えて、やっと咲いたチューリップの花が無残にも、もぎ取られていた。ご丁寧に2本とも。隣の部屋のガキの仕業かと思ったが、そこの庭の鉢植えのチューリップも同じ被害に遭っていた。 畜生、折角の努力を水の泡にしやがって。俺のじゃない、俺はただテ…

初ダーツ

学生時代の友人達と渋谷で呑み。天狗渋谷店。その後、ダーツバーに連れて行かれる。以前にも一度、強引に連れて行かれた事があったのだが全く興味が無くて、友人のプレイを横目に眺めながらケーキとかパフェを食っているだけだった。で、今回が初プレイ、っ…

ボクは電王3 in浦安

ネズミーランド以外の目的でこの都市に来る事があろうとは……。

証明写真

◆らかんスタジオ 履歴書用の証明写真を撮りに行く。うーん、ちゃんと床屋に行っとくべきだった。でも、今の時代はオプション料金を出せば色んなところを修正してもらえるのね。もちろんお願いをした!

打ち上げ

本日マスターアップというわけで、プロジェクトで組んだ同僚と打ち上げに行く。ウソ。体調が悪いと言って早めに退社したけど、その帰り道に一昨日発見した居酒屋「いのいち」に行きました。それはほら、独りで呑むよりもずっとマズい酒ってのは誰にでもある…

珍宝館のチン子さん

◆ガマ洞窟 Mystery Zone「群馬旅行2日目 珍宝館」 いわゆる“秘宝館”のレポート。その動画もようつべにアップされているので紹介。女性館長のチン子さんによるおゲレツかつ抱腹絶倒の解説。もう結構前の動画ですが。

今日の昼食

◆「ビッグ アップル ダイナーレストラン」 ハンバーグ定食が旨かった。でも“ニョーヨークスタイル”を謳う割には、和風キノコソースに万能ネギとおろしショウガがのってるし、その脇には高野豆腐の付け合わせ。店内設置のテレビには韓流ドラマが流れてるし。…

ウイルスの 正体見たり ウイルスバスター

突然、ネットが繋がらなくなった。Cabosをインストールしたのが悪かったかな、それでウイルス喰らっちまったかな、と思ってかなり焦った。でも色々を設定をイジっても、接続ソフトを新たにインストールしても、一向に直らない。モデムがイカれちまったのか、…

お仕事

うわっ、デバッグ会社から指摘されたよ。ドラゴンボールのピッコロさんの指がアニメ版では5本にされてる例のアレ。表向きは「四肢欠損」表現を避ける、という事になってるけど。

今日の晩酌

◆「もつ焼き専門店『吉祥寺 いのいち』」 会社帰りによく通り掛かるんだけど、ずっと気になってた店。かなり当たりでした。4年目にして、ようやく発掘した事を悔いた。俺の中では「いせや」を越えたね。

黒のプレミアムモルツ

◆『プレミアム・モルツ最高金賞の記念「黒ビール」』 ううううむ、これは楽しみ。また工場見学に行きたいなぁ。みんなも一度参加してみると良いよ。タダだし。

今日の検索キーワード

◆「ごり押し」+「セックスマシーン」+「レイプ」

お仕事

先週で終わり、と言ったはずの企画お手伝いをまだやってます。CER○用ビデオ作成と、商談会用ROMのデモムービー作り。うーん、やはりそろそろWin2kを使い続けるのは色々と面倒になってきたなぁ。XSIだって、いまだに3.5だぜ!?ありえない。 今日は、使い勝手…

統一地方選

本日で完全終了。先々週に応援に行った市議・区議候補は全員当選で何より。でも俺、結構な数の選挙を手伝っている割には候補者と共に万歳をした経験が一度も無いなぁ。

サイタサイタ

アパートの庭をふと見ると、チューリップが咲いていた。 去年の10月に球根を何となく買って、何となく埋めといたものがこんな立派に育っていたとは。午前の、ごく短い時間にしか日差しが当たらない庭である。しかも周りはご覧の通り、雑草だらけでまるで整っ…

はなまるうどん定期券

たいして食いたいわけでもないのに、はなまるうどんに行き、かけうどん小を注文。天ぷらやライスも頼まずに、本当にかけうどんのみ。これは、昨日定期券を忘れてしまった自分に対しての罰であり、はなまるうどんに対する逆恨みに基づく復讐である。

今日作成したキーワード

◆「ウィンダム」

統一地方選

どの候補の選挙カーも、投票日前日という事で「最後のお願い」をして廻っている。ウチの近所に事務所を構える某市議のウグイスが名前を連呼しているが、どう聞いても、候補者の名前を間違っているような。しかも、候補者本人まで間違えてるくさい。

昨晩見た夢2

実家のマンションに母親と妹と暮らしている(が、妹は実在しない)。部屋でテレビを観ているとベランダにいる母親と妹が慌てて中に駆け込んできた。その瞬間、閃光が走り、爆音に包まれる。一足先に駆け込んだ母親は無事だったが、妹(実在しません)は頭の…

昨晩見た夢

存在しない彼女に別れを告げられる。 「私、結婚するの」 「えっ……そう。…………で、相手は誰?」 「ほら、テレビで“ウィンダム”のCMに出ている俳優さんよ」 「あの人か!?」 ウィンダムとは、水虫・たむしの治療薬の商品名である。そのCMでは、一人の男が目付…

晴れ

今日買った本

スキャナー・ダークリー (ハヤカワ文庫SF)作者: フィリップ・K.ディック,Philip K. Dick,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/11/01メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (85件) を見る夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))作者: ロバ…

お仕事

今日売りのフ。ミ通にて、発売日が発表されていたらしい。しかし俺のような下っ端ならともかく、プロジェクトの中心であるスーパーディレクターまでもが、それで初めて知るのはどうなのよ。>クライアント様 マスターまで後一週間となった所で、お手伝いも含め…

はなまるうどん定期券

早速、今日のお昼から使おうと思ってたら、スキャナーに置きっぱなしで忘れている事に気付いた。……ショック。悔しいので「はなまるうどん」ではない、“本格さぬきうどん”を謳っている某店で昼食。結構いいお値段がしたが、これならまだ、はなまるうどんの方…

はなまるうどん定期券

有効期限一ヶ月で、毎日105円引き。つまり毎日タダで、かけうどんの小が食えるってワケ。これがたったの500円!という事で早速購入。明日からばりばり使っていきます。 ま、実際はかけうどんだけで満足するわけもなくて、天ぷらを付けたり、ライスを頼んだり…

大食いの英○少女

スタッフロールに名前を載せ忘れたんだから、せめて一本ぐらいタダでくれてもよさそうなのに。

目覚め

今日も朝5時半に目が覚める。布団の温もりに包まれながら、3時間の二度寝。すごく得した気分だ。

お仕事

マスター前から既に赤字が決定している今回のプロジェクトについて、タバコを吸いながらスーパーディレクターと談笑。「これまでの体質のまま、つまらないものを量産し続けていてもしょうがない。だから冒険が必要だったんだ!社を変えていくには赤字覚悟でもや…