2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

某ハード用の企画書は、その半分以上が通過したっぽい。逆にボツったものの理由としては、飲み食いする所でばっちい生物を出さない、とか、酔っぱらったユーザーの脳みそを無理に働かせる様なものにしない、という約束事に沿っていなかったからだそうだ(そ…

新ツイッター

ツイッターのデザインが新しくなった。 ◆Twitterのアートディレクター「新デザインは『黄金比』で造られている」 ↑ 知るか馬鹿。何が黄金比だよ。使いづらくなったっつーの!

今日の行動

某ハード用の企画書をデッチ上げて、上に提出。えらく反応が薄い。このスピードでこれだけまとめられるのは、ウチの社に他にいないと思うんだけどな。少なくとも、ただのRPGを「CPUがGMになったTRPGだよ〜ん」なんて言い張る企画書よりはずっとマトモな内容…

今日届いた本

君に届け 12 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/24メディア: コミック購入: 12人 クリック: 428回この商品を含むブログ (121件) を見る禁じられた約束 (Westall collection)作者: ロバートウェストール,Robert …

ケータイアプリ

GREEのギャルゲー「ヒメこい」に続いて「ラブこい」を始めてみたが、ビックリするぐらい中身(課金システム)が一緒だな。同じ会社が作っているから当然かもしれないが、本当にガワ(絵とシナリオ)を変えてるだけ。 ついでにまた同じ会社の乙女ゲー「キミカ…

本日の行動

ドコモショップに出掛け、パケホーダイ・ダブルを契約する。基本的にネットはPCがあればOKという考えだったが、先月デカい画像をメールで送ったらパケット代が想像以上にしたのと、最近のケータイのソーシャルアプリが気になっているので。 で、契約を終える…

尖閣諸島問題

TBSが朝のワイドショーで尖閣を取り上げ、やたら「冷静に」とか「ナショナリズムを抑えよう」などと馬鹿の一つ覚えの様に連呼している。 ……そういうのは、まず中国に対して言えってんだ。 これはネットでも同じで、大日本帝国の侵略行為が〜、旧日本軍の残虐…

本日の行動

大学時代の友人二人と呑み。半年前に、10年ぐらいぶりに会っているんだけど、麻雀を打つのに集中し過ぎて、まともに話をしてなかったので……。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すその二人とも、今ではいい歳になって、それなりの役…

本日の行動

雨が降っていたので、家に引き篭もってゲーム三昧。

尖閣諸島問題

小泉マンセーだった自民信者が何やら喚いているが、中国への対応は小泉政権の時より、ずっとまともだ。これで田中真紀子が外相だったら、海保の巡視艇の漁船をぶつけにいった逮捕された船長はとっくに中国に帰国させていると思う。単にどうしたらいいものか…

今日の晩飯

先日のもつ鍋のニラを使ってチヂミを作ってみた。

お仕事と、プレイ中のゲーム

某ハード用のミニゲーム企画書を何本か作成。 ポケモンブラックのジムバッジは2つしか集まっていない。ペルソナ4も同時進行だから、ペースがなかなか上がらんのよ。

その後の行動

昼前に映画が終わってしまったので、久しぶりに秋葉原に行く。数年前から友人に「牛丼サンボ」というお店の名をよく聞いていたので、今日こそ食べてみよう思ったがお休み。 マジコン屋。うわー、ネットでここの存在を知ってたけど、本当に堂々と店開いてるん…

今日観た映画

◆「ヒックとドラゴン」 有楽町の「丸の内ルーブル」に観に行く。現時点において、この映画を東京都内で観られる3D映画館はここだけ。しかも10時から11時半までの1回のみの上映という不遇っぷり。評価はかなり高いし、宣伝もしっかりやってる方だと思うんだけ…

晴れ

本日の行動

学生時代の友人やその同僚達と多摩川でバーベキュー。今月から、河川敷でBBQをやるには、500円の入場料を払う様になっていた。うん、これまでゴミのマナーとかが酷すぎたからな、これはやって正解。 さーて、今回は秘密兵器をアマゾンで買ってるわけですよ。…

今日の昼飯

自作の鴨南蛮うどん。いや、肉は鴨じゃなくてただの豚バラ肉。

本日食べたもの

ラケル 吉祥寺店ジャンル:オムライス住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-18-3 サニーシティ吉祥寺ビル B1このお店を含むブログを見る | (写真提供:zabooooon36)ラケル 吉祥寺店をぐるなびで見る | 吉祥寺のオムレツ・オムライスをぐるなびで見る平日の15:00から1…

本日の行動

東京ゲームショウ2010。今日はビジネスデーなので、基本的には入場出来るのは業界関係者のみ。 朝ゆっくりに家を出て、昼間近に幕張メッセに到着。しかしWEBで事前登録をしていたにも関わらず、その入場手続きの行列がえらく長くて30分以上待たされた。その…

今日の晩飯

鶏肉を香辛料などで味付けしたものを魚焼きグリルで焼く。水菜のサラダにはごまだれソースを掛けて。

お仕事

??? 某ハードを調査したり、企画案を練る事になった。XGAって何だっけ? ……なんか、もう、昨日からの流れが急展開過ぎてよく分からねーや。

お仕事

突然、上の人達に戦力外通告を受ける。去年までべた褒め状態だったのが嘘みたいだ。二度の考課面談とボーナスを経て、どうして当時のクライアントからのクレームが吹き出すのだろう。 いきなりクビになったわけではないのだが、まあ、これは遠回しに辞めろっ…

今日買ったもの

キャプテンスタッグ バーベキュー用 折りたたみ火起し器 FD 炭焼き名人 M-6638出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)発売日: 2012/03/09メディア: スポーツ用品購入: 9人 クリック: 369回この商品を含むブログ (11件) を見る今週の日曜日の多摩…

本日の行動

社の人とフットサル。前回は参加人数が少なかったので、4対4でえらいしんどかったが、今回は5対5でだいぶサボらせてもらった。今の体力に相応しい、良い運動をしたよ。

本日の行動

自転車の後輪がパンクしたので、タイヤやブレーキやハンドルグリップを取っ替えて、予想以上の出費。これは痛い……。

ひぐうぅぅぅ

社外デバッグ会社からのメール。 ほげぇぇぇ! また、また、またデッカいバグ見つかっちゃった!! このBバグは絶対修正だなー。

企画書作り

昨日のバグは直して、既に再提出済み。ふぅ。 今日は、久しぶりに企画書でも作ろうと思って、社に出てみた。久しぶりに3DCGソフトのSoftimageXSIを触り始める。某クライアントの偉い人が思い入れのあるキャラクターの等身の高いバージョンを作って、企画書の…

ぬがあぁぁぁ

どうして! どうして!! マスター提出が終わってから、どうしてそんな重要なバグを見つけるんだよおぉぉぉ!!!

今日の晩飯

サンマの塩焼きにレンコンのきんぴら。きんぴらは砂糖を入れ忘れていて味付けがやたらしょっぱくなってしまった。後は冬瓜とひき肉のスープ。でも冬瓜が腐りかけていて酸っぱい。これも失敗。

マスター提出!

でもマスターアップでは無い。