2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったゲーム

◆音ゲーに革新 ゲームデザイナー石田礼輔氏が手掛けた次世代グルーヴゲーム『GROOVE COASTER』がついに配信! タイトーは2011年7月28日に、iPhone/iPod touch/iPad向け次世代グルーヴゲーム『GROOVE COASTER(グルーヴコースター)』の配信を開始した。配信を…

3DS値下げ

ニンテンドー3DSが一万円値下げで売られるそうで。任天堂のここ最近の絶不調、一体どうしちゃったんだろうって感じだよね。 でも良い機会だし、3DSをそろそろ買ってみようかと思う。閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&…

中国の高速鉄道事故について

いやー。開業前からさんざ中国の高速鉄道ヤバいぞ、必ず致命的な事故を起こして死者が沢山出るぞ、と言われてたが、ここまでハイスピードで発生するとは。 ◆中国の事故処理が酷すぎてワロタ 車両から死体がズルッと 生存者が生き埋めにされた可能性… もしう…

男の娘

昨日、ツイッター上で 入社して5ヶ月、ずっと性別が謎だった社員が男の娘であったと判明。そして俺よりも古株の人も知らなかったという。だって普通に女子トイレ使ってたしなー。世の中想像以上にオープンだわ……。 というつぶやきをしたら、即座に100RTを越…

菅直人献金問題

◆TVタックルの「菅直人 献金問題」の特集が神回だった件 ようやく関東のテレビでも、まともに報道する様になったか……。もう動画は削除されて観られなくなっちゃってるけど。

企画書

休みの間に完成させた企画書を社内掲示板にアップ、同僚達の評価を貰おうとしたのだが。内容を気に入ってくれたのか、一人の企画屋くん(元ガ○ダムゲーム屋)がドンドン口を挟んでくる。こっちとしては、ちょっとした意見が欲しいだけだったのに、世界観はこ…

今日届いた漫画

トリコ 15 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見るいよいよ四天王ゼブラが本格登場。以前「ゼブラって名前だから、きっと二重人格者だ…

本日の行動

ひたすら散歩。そしてここ最近、ずっとダラダラ進めていた企画書を完成させる。ただ、月曜日にこのまま出しても、自分の企画を通す事しか考えていないマネージャーに潰されるので、周りの意見を聞いて体勢を固めてからにしたい。

国会答弁

◆7.21 国会中継〜増元照明氏が語る拉致家族の願い 3/5 是非、これは色んな人に見て貰いたい。 と思ったら、上の動画がNHKの申し立てで消されたので、こっちを観て下さい。 菅直人という現役の総理大臣が、反日テロ国家の下部組織に資金援助をしていたという…

お仕事

最近、新しい部署のトップ、マネージャーが企画書を集めて企画者同士で批評し合う会議を開かなくなり、自分が発案したものをガンガン推し進める様になった。理由を問い質すと「おめーらの出す企画書のレベルが低いから俺様のを進めてるんだよ!」(意訳)と…

今日買った本

声の網 (角川文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 70回この商品を含むブログ (84件) を見る

お仕事

今日はプログラマー氏ととことんすれ違う。まあ、子供が生まれるってんだから、さすがに仕方無いよねー。

お仕事

アイテムを無限増殖出来る裏技を悪用している連中がいる、と通報してくれたユーザーに感謝。でもそいつはそいつで他のユーザーに追放要請されている荒らしだったりする。どう対処したもんか。

女子W杯

優勝すごい。

本日の晩酌

鶏モツ煮。アクはちゃんと取らないとね……。

久しぶりの靖国神社

◆靖国神社「みたままつり」 映画観終わった後に行ってきました。 東京西村塾の提灯。これ一個飾るのにいくら掛かるんだっけ……。すんません、今年も相変わらず何もやってません。 西村眞悟の提灯。隣はよりによって小泉純一郎。李登輝友の会や蔡焜燦さんのも…

本日観た映画

◆『コクリコ坂から』 ……これはいいジブリだな。心から甘酸っぱい汁垂れてきたよ。これは幅広い世代に受けるんじゃなかろうか。しかし、公開のタイミングは良かったね。ほんの数年前でも、こんなこっ恥ずかしい、オヤジ世代が理想とした学生運動&学園青春モ…

お仕事

突然のサーバー停止の対応に大わらわ。タイミングによっては、数分単位でウン十万の損失が出るので。

本日の行動

人生二度目の猫カフェ。最初に吉祥寺の店に行った時は、やたら禁止事項が多くて、ほとんど触れる事が出来なかったので、今度はもうちょっとナデナデ出来たらなーと思いつつ。 うーむ。右にいるコイツにちょっかいを出しても無反応。すごくすれている感じ。ず…

今日の昼食

タイ料理屋。シーフードカレー定食がなかなかイケてたが、店名は忘れた。新宿はインド料理屋も多いがタイ料理の店も充実してていいな。

今期のアニメ

美術が良い作品が多いね。

今日買ったエロ漫画

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)作者: 鳴子ハナハル出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2008/07/01メディア: コミック購入: 86人 クリック: 1,049回この商品を含むブログ (110件) を見る

本日の行動

学生時代の友人達と呑み。

供給過多

地デジになってアニメ沢山観られる選択肢が触れるのはいいんだけど、今度は消化する暇が無い。まあ、普通だなーと思うレベルのものは一話で切っていかないと……。ゲームもそうだけど、過剰供給の中で生き残るのは厳しいよなー。

日記放置

これを書いているのは7/29なんだけど、ツイッターでもロクにつぶやいていなかったので、この日に何をしたのかさっぱり記憶無ぇ。

シュタゲのアニメ

PSP版のゲームを買ったはいいが、まだプレイしていない。STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/06/22メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 349回この商品を含むブログ (88件) を見るしかしアニメを…

欲しいブルーレイ

スクライド Blu-ray BOX出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/10/26メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 339回この商品を含むブログ (13件) を見るこれいいねー。安い。

今日の晩飯

大阪王将の五目チャーハン。餃子は食う気になれない。

テロ支援国家

◆拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握代表)…

松本復興相、宮城県知事とマスコミを恫喝

本っっっ当、左翼に権力を握らせるとロクが事が無いな! これだけナチュラルに人を脅せるのもその出自ゆえか。というかまんまヤクザだな。 ◆【政治】「オレをだれだと思っているのか」 民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か-入間基地 ◆「長崎県民が知事選でそ…