2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

ギリシャ神話系のキャラを数体作り、次に「アフロディーテ」の名を冠したキャラを発注しようとしたら、上からの命令で「ビーナス」に変更させられる。ユーザーには「アフロディーテ」が分からない人が多いから、だってさ。アホか。だからこの会社辞めたくな…

再就活

深夜バスで朝に新宿に到着。そのまま出社。あんな足をロクに伸ばせないところで寝られるか。もういい大人なんだから、今後は金をケチらずに新幹線や飛行機を使うぞーと心に誓う。 人事の人と退社日について話し合う。あれ、俺って有給が去年のと合わせると15…

旅行

一昨日の夜から高速バスに乗ってやって来てました。 香川県は琴平市の金刀比羅宮です。健康運と金運、あと次の職場での人間関係について色々お願いするなど。 とにかく本殿まで石段を登るのが長くて辛かった。降りる途中で地ビールの「さぬきビール」とツマ…

西村眞悟党首

◆太陽の党 気が付いたらこんな事に! でも前回の衆院選の時点で、太陽の党が書類上には残ってるって話は聞いてたんだよね。石原や平沼は維新の党の結成当初から、橋元と袂を分かった場合の事を想定していたらしい。昔から、西村自身が党を建てる事を望んでい…

再就活

退社の意志を事業部長に告げたところ、かなりキレ気味になった。ウチを裏切って、就職活動なんてしてやがったのか、ぐらいの勢い。うわ、この人想像より心狭いわーという感じだ。

再就活

次の会社と入社日について連絡を取り、11月4日(火)に決まった。

再就活

U社(コンシューマ中堅)→三次面接不採用 V社(超大手)→シカトされる W社(スマホからアケまで幅広い)→内定 X社(萌え系強い)→書類選考不採用 Y社(某プラットフォーム)→二次面接不採用 Z社(超大手からの受託多し)→シカトされる AA社(以前2度シカトを…

今日売ったゲーム

一昨日買ったスマブラ3DSをファミコンショップに売っ払う。中古を買うのを嫌がっているわりには、自分では平気でやるという。でも購入した90%で買い取ってくれるんだよねーそこ。

再就活

内定をもらったW社に行き、年棒交渉。予め伝えていた最低希望年収より低い提示だったが、現在居る会社の給料よりは上がる予定。最初の三ヶ月は試用期間で契約社員扱い。しかもその間は給与額も低いが、それでも今よりはマシな感じかな。まあ、用心深いとこで…

今日買ったゲーム

最近ゲームは出来るだけ地元のゲームショップで買う様にしている。大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/09/13メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (44件) を見るくっそもおも…

今日買った本

超超ファミコン作者: 多根清史,阿部広樹,箭本進一出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2014/09/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る

本日の行動

元同僚のライブを観に恵比寿に行くなど。

お仕事

最近、上の人から話し掛けられる事が少なくなった。というより、半分無視状態。あーこりゃ、転職活動してるのがモロバレになってんな。 それはそれとして、仕事はちゃんとこなさないといけないので、夜の渋谷の街に繰り出して風景写真を撮りまくる。来月のイ…

再就活

一ヶ月以上も音沙汰が無いV社やZ社、AD社は「シカトされる」で処理する事にした。 U社(コンシューマ中堅)→三次面接不採用 V社(超大手)→シカトされる W社(スマホからアケまで幅広い)→内定 X社(萌え系強い)→書類選考不採用 Y社(某プラットフォーム)→…

再就活

AK社との面接。和やかに終了させる事は出来たが、余計な事を喋り過ぎたかも。 U社(コンシューマ中堅)→三次面接不採用 V社(超大手)→エントリー中 W社(スマホからアケまで幅広い)→内定 X社(萌え系強い)→書類選考不採用 Y社(某プラットフォーム)→二次…

再就活

W社からの内定通知が届く。やっほい。最終面接でいきなり社長に叱られて、適性検査の試験もマークシートをテキトーに埋めただけなのに(数学はほぼ勘)よく受かったなーと。しかしこの会社とだけ面接の間は一切、年棒の交渉をしてないのよね。転職サイトのプ…

本日の行動

住んでいる団地の前の広場にて敬老の日のイベントをやっていたので、最新の車椅子事情を確かめたりとか。髪切ったり、昼飯としてホルモン煮込みを食いながらビール呑んだり、再就活用に面接の際に提出する動画をシコシコ作ったり。

本日の行動

お祭りを見に行ったり、かき氷食ったり。これ、近所のホームセンターのコードコートのなんだけど、300円でこのクォリティ。ああ、夏に知ってたら通い詰めてたのに。おそらく来週には店頭から消えてんだろうな。

再就活

AJ社の面接では、これまでに携わったゲームの仕様書や、ゲームソフトそのもの、もしくは動画の提出が必要となる。ただゲームソフト本体を渡すとなると落ちた場合に返却が面倒だから、やっぱり動画だよな。 えーと、まずはここ数年関わってるソシャゲの動画を…

再就活

転職サイト経由でスカウトメールを送ってきたP社から返答。こっちは嫌味のつもりで「お声掛け頂いたのは嬉しいのですが、既にそちらに不採用になってますが?」と言ったところ、お詫びの内容に加え、再び「今後のご健勝ご活躍を心よりお祈り申し上げます。」…

再就活

W社との最終面接。現場の人間を相手に三次面接をクリアしたんだ、いくら社長や役員クラスが相手でも余程のミスでもしなけりゃ大丈夫だろ、と思ってたがその考えは甘かった……。

再就活

AG社からお祈りメールが届く。大手は厳しいのう。昔、この会社の下請けでゲームをいくつか作ったけど、その縁で二次面接ぐらい受けさせろや(笑)。やっぱ俺の様な半端な実力の企画屋(しかもおっさん)だと書類選考すら通らんわ。 U社(コンシューマ中堅)→…

再就活

転職サイト経由で、AK社からスカウトメールが届く。 U社(コンシューマ中堅)→三次面接結果待ち V社(超大手)→エントリー中 W社(スマホからアケまで幅広い)→最終面接準備中 X社(萌え系強い)→書類選考不採用 Y社(某プラットフォーム)→二次面接不採用 Z…

再就活

AJ社からの書類選考通過のお知らせ。 U社(コンシューマ中堅)→三次面接結果待ち V社(超大手)→エントリー中 W社(スマホからアケまで幅広い)→最終面接準備中 X社(萌え系強い)→書類選考不採用 Y社(某プラットフォーム)→二次面接不採用 Z社(超大手から…

本日の行動

最近運動不足だったので、昭和記念公園を散歩。 今日買った本。ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: おりもとみまな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/08/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るあずにゃん登場。トリ…

再就活

土曜日なのにAI社からお祈りメール。超ヒット作を出したいまや超大手に成り上がった某I社(イニシャルではない)から仕事を請けていい気になっている様だが、貴様らのゲームはつまらんのじゃあ!w U社(コンシューマ中堅)→三次面接結果待ち V社(超大手)→…

再就活

AH社から書類選考通過のお知らせ。しかし二次面接の日時は、応募者多数なので9月の4周以降にしてくれという。 あー、そうだ。そりゃ転職サイトで大々的に募集掛けてるんだから、ウン十人と居る、他の企画屋との戦いに競り勝たなきゃいけないんだよな。 U社(…

再就活

W社との三次面接。二次面接と面接官が変わっただけで、同じような質問をされて同じ様に答えて終了。 U社(コンシューマ中堅)→三次面接結果待ち V社(超大手)→エントリー中 W社(スマホからアケまで幅広い)→三次面接結果待ち X社(萌え系強い)→書類選考不…

再就活

不安なので更にAI社とAJ社にエントリー。 U社(コンシューマ中堅)→三次面接結果待ち V社(超大手)→エントリー中 W社(スマホからアケまで幅広い)→三次面接準備中 X社(萌え系強い)→書類選考不採用 Y社(某プラットフォーム)→二次面接不採用 Z社(超大手…

再就活

AA社からお祈りメール。きっつい……。これでハッキリと分かった事がある。俺程度の実力と年齢じゃ、募集要項に書かれている下限年収を真に受けて要求したら、落ちる。向こうからスカウトしてきたU社や、まだ希望年収を聞かれていないW社が二次面接を通過出来…