衝撃

渋谷のビックカメラから電話。
デジカメの修理代の見積もりが・・・3万円!
電池の取り出し口のフタが取れてしまったのを直して欲しかっただけなのに!
「ついでに電気系統の調子がおかしいんで一応チェックして下さい」とは
言ったけど・・・。
もう今となってはたいした性能でも無いし、3万もあればずっと
良いデジカメの新品が買えるよ。というわけで、修理は断ってしまった。

さて、2chのデジカメ板で色々質問してみるか。
自分が購入を決める為のポイントは、

 1.予算は本体で4万円くらい。
 2.暗めの場所でもボケる事無く撮れる。
 3.シャッタースピードを手動で調節出来る。
 4.動画はどうでも良い。
 5.ズーム性能が良いもの。

 
その結果「これが良いよ」とイチオシしてもらったのが、

 1.パナソニックDMC-FZ2」
 2.コニカミノルタDiMAGE Z1」      この二機種。

要望にすごくマッチした、的確な答えをもらえた。
さて、どっちにしようか。一長一短あって決めかねている。 
 
家に早めに帰って、ビールを呑みながら例のRPGをプレイ。
ツマミはまたしても「暴君ハバネロ」とミックスナッツ。
 
それだけで幸せだ。