朝鮮総連大会に首相メッセージ、「橋渡し」に返礼?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040528i515.htm

朝鮮総連北朝鮮の指示を受けて活動している団体だ。かつて朝鮮総連から北朝鮮への不正送金疑惑も取りざたされた。朝鮮総連関連施設は、「外交機関に準ずる」として固定資産税などの減免措置がとられていたが、全国の自治体の間に課税する動きが広がっている。このため、「首相の対応はあまりにも前のめりではないか。朝鮮総連は友好団体ではないし、北朝鮮側にはもっと圧力をかけなければならない」(水野賢一衆院議員)など、首相の対応に懸念を示す声が出ている。

朝鮮総連大会と言えば、日本屈指の売国サヨク議員ぐらいしか出席しないとは言え、さすがに総理を名乗る人間が関わった事は無かったはずだ。しかしそれに祝辞を送った小泉の行動がいかに異常なのかが分かろうというもの。「テロには屈しない!」と叫んでおきながら、北朝鮮とそのテロ組織には援助をたっぷりとするんですね?ははは。これでもまだ小泉を支持する保守派を名乗る人がいるのかがさっぱり分からない。
 
でもここで石原都知事が国を無視して、どんどん課税圧力を強めていったら面白いのにね。小泉VS石原の政界再編大バトルが勃発するかもしれない。そういった意味では、小泉の行動が国民の危機感を煽り立て「石原首相」を求める声も高まる。そうなれば既に引退気分の石原も立ち上がるだろう。そんな淡い期待に浸るしかない今日この頃である。