落選運動「市民連帯・波21」

http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/
はてな内にいる某氏の日記から情報をゲット。実はこの方、前の会社の先輩。自分に関して元・「戦友」だなんておっしゃってくれてるんだけど、CGのセンスがゼロだった後輩としてえらい迷惑を掛けてました(苦笑)。隣の席同士だったにも関わらずあまり交流もなく、二人とも会社を辞めてからお互いのはてな日記を知り、そこで政治思想がまるで逆であった事が分かるとは何だか不思議な気分。
 
で、このサイト。また韓国のマネして、○カが落選運動を始めたようです。層化に対する批判にはすごーく同意するけど(笑)。ここの代表の俵義文と言えば、いわゆる「従軍慰安婦問題」関連の裁判に肩入れしたり、新しい歴史教科書を作る会を攻撃している活動で有名ですね。「自民・公明・民主」の候補者を落選リストに入れていても、「共産・社民」のメンバーが一人も入っていない不自然さはわざわざ説明の必要も無いと思います。しかも、唐突に落としたい人物として「増元照明(東京・無所属)」の名前が挙がっているという。そうだよねぇ、「金正日政権を打倒して、拉致被害者を取り戻す!」と強烈に主張する増元さんは殺してしまいたいぐらい邪魔なんだよねぇ(笑)。