施川ユウキのブログがスタート!

(http://blog.goo.ne.jp/goo7974/)
今、一番注目しているギャグ漫画家施川ユウキ先生のHP*1が中々更新されないな、と思ってたらいつの間にやらブログを始められたようです。まだ誰もトラックバックを飛ばしている様子が無いので、ファンとして一番乗りしてやる!
 
エントリーのタイトルで「施川ユウキ」と呼び捨てにしちゃってるけど生意気かな。でも有名人は逆に呼び捨てする方がいいよね。長嶋茂雄さん、とか織田信長氏、とか変だし。しかし相変わらず漫画家のわりには文章ばかりだ。そのテキストが最高に笑えるからそれはそれで良いんだけど。フジの月9「エンジン」でキムタクが言いそうなセリフ、というネタで朝から笑わせてもらった。

がんばれ酢めし疑獄!! (5) 少年チャンピオン・コミックス

がんばれ酢めし疑獄!! (5) 少年チャンピオン・コミックス

おススメです。でもトラックバックを飛ばしておきながら、相手の方の著作の紹介でアマゾンアソシエイトからお金を貰うのはどうなんだろう、と自問自答してみる。