ドラクエDS

◆『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開!
(http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/12/103,1165907676,64336,0,0.html)
まずは「うわ、完全にPSP終わったな」とか思っちゃった(笑)。決定的なトドメを刺されたというか。
 

どれだけ忠実に3Dで作ってるんだろう?たぶんカメラは一方向固定だよね。この木や遠景の家は一枚板ポリゴンだと思うんだけど。ちゃんときっちり作ってるだなんて認めたくない。
 

自キャラ最大4体×500〜800+敵キャラ800〜1500+背景1000〜2000=総計およそ6000から8000ポリゴンぐらい?まあとにかくスゲーわ。こんなのをDSで動かそうってんだから。しかも通信を使った複数人で遊べるアクションなんだって?正気じゃないぜ。
 
◆『ドラクエ』がアーケード進出! 『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』開発へ
(http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/12/103,1165909142,64338,0,0.html)
こっちのカード系もガキが狂ったように遊びそう。これもそのうちDSで出すんだろ。