艦これ感想 その1

アニメ「艦隊これくしょん」の最終回を観た。いやー、普通につまんないとしか言いようがないよねぇ。ありきたりなシーンをむりくり詰め込んだだけで、脚本の薄っぺらさがとにかくキツかった。結局、吹雪が何者なのか、思わせぶりに描写してたけど、結局中身がなーんもない。何より龍驤ちゃんが出て来なかったのが許せない。
 

ええーい、俺の嫁はどこだぁ!?
 
それはさておき、やはり多くの艦これファンやアニメファンに駄作と切り捨てられた一番の原因は製作者側にビジョンが無かったか、あってもそれを描き切るだけの実力が無かったか。もしくは描きたかった事が何らかの事情で表現出来なくなってしまったのか。