2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

クライアントと打ち合わせ。ある機能を入れたい、とのご要望だが、それをクリアしてもユーザーにとてつもない手間を強いる事になると思うのだが。マーケティング的にそれを売りにしたいから引っ込みが付かない状態になっているが、実際にプレイするユーザー…

掃除

しようと思ったが、この一日で出来たのは、半年ぶりぐらいに中華鍋を洗った事ぐらいだ。鉄たわしでひたすらサビを擦り落として、油をドボドボ注いで熱する。これでようやく頑固な汚れが取れた。

今日の晩飯

李朝園 吉祥寺店ジャンル:焼肉住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 コスモビル 4Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:こたっく)会社の後輩達に誘われて行く。しかし、食いしん坊キャラとして定着している俺を警戒して「きこりさん、ライス行きましょうよ…

本日のモヤモヤ

社と実家でトラブルが続き、精神がささくれ立っている。そろそろ母ちゃん、こっちに呼ぶしかないか……。

今日の晩飯

ポトフ。 生まれて初めてウイスキーを買う。サントリーの角瓶。これを炭酸で割って、今流行のハイボール。

今日予約した漫画

それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/04/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 287回この商品を含むブログ (120件) を見る

本日の行動

休日出社して画面仕様書を書く。本当はGW前に、画面仕様どころか仕様書を完成させておかないとヤバいわけだが、クライアントのレスポンスが遅く、更に版元との調整も手間取っていて、なかなか前に進まない状態。 今日ネットで見掛けたコピペ。 ◆アニメネタの…

装甲騎兵ボトムズ幻影篇2巻感想

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 2 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/04/23メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る以下ネタバレ。

本日の行動

休日出勤して画面仕様書を書く。月曜から本格的にグラフィッカーやプログラマーを動かすので、これが無いとどうにもならない。 吉祥寺のハモニカ横丁の入り口付近に焼き小籠包のお店が出来た。以前は天津甘栗を作っていたはずだ。もの凄い人気ぶりで、焼き上…

本日注文したブルーレイディスク

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 2 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/04/23メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る

本日の晩酌

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す最近、ここで水餃子をよく食べる。表向きは焼餃子だけだが、同じ値段で茹でてくれるのが嬉しい。今日はグループで呑んでる客が多く、なかなか注文したのがこないのでイラっとした。

今日届いたもの

■ホンコンやきそば(30食入り)【B級グルメ/地域限定販売/インスタント麺/ほんこん/香港/焼きそば/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】ジャンル: 焼きそばショップ: e-エスビーフーズ価格: 2,754円道産子はやっぱこれだね!

気になる記事

◆中国で一番有名な日本語は「やめて!」 日本のAVがなぜ中国で有名なのか(via 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む) 日本のエロコンテンツがどれくらい広まっているかというと中国で最も知られている日本語はAVから学習(?)する「やめて!」という言葉…

パクりパクられ

◆上海万博に岡本真夜の「そのままの君でいて」が正式決定 働くモノニュース(via 人生VIP職人ブログwww) <岡本真夜>上海万博PR曲に盗作された疑いの「そのままの君でいて」が正式決定 シンガー・ソングライターの岡本真夜さん(36)は19日、所属事…

タンブラーで拾った画像

鳩山首相に対して付けられた「ルーピー」という、アメリカ政府から受けたその呼び名は全くもってその通りなんだけど、他国からそれを言われるのはさすがにムカつくな。俺達が言う分には問題無いけど。

お仕事

休日出勤して、画面仕様書を作成。対象年齢が低めなので、漢字がほとんど使えないのがキツい。全部平仮名にすると、逆に判読し辛いし、必然的に文字数が増える。文字数が増えるとレイアウトが窮屈になっちゃうんだよね。でも子供に視認し易い様に、文字は大…

本日の行動

休日出勤。昼をたっぷり過ぎてから出社したものの、2時間ぐらいした所で突然、生のレバーが食いたくなったので退社。 押上の街に降り立つ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す以前、この前を通り掛かっていて、気になっていた店。…

今晩の呑み

吉祥寺 串かつジャンジャンジャンル:串揚げ・串かつ住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-38-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:コロタン)ここは串カツ屋なので前菜としてキャベツが出て来るのだが(ソースを付けて食べる)、店長さんがキャベツの高騰を嘆い…

今日の昼食

吉祥寺 真風ジャンル:ラーメン住所: 武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:sanadanger)豚骨ラーメン。醤油に比べるとイマイチ。

本日の昼食

吉祥寺 真風ジャンル:ラーメン住所: 武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:sanadanger)醤油ラーメン。麺の固さが俺好み。平日の昼は半ライスと替え玉が無料なのでお得。

今日読んだラノベ

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/04/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 273回この商品を含むブログ (90件) を見るやたらパラレルワールドのお話が…

今日の晩飯

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す以前、濃厚チーズつけ麺を食べた時はこりゃ旨い、と思ったが、今日改めて食べてみると、味が濃すぎて全然食えなくなっていた。

今日買ったラノベ

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/04/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 273回この商品を含むブログ (90件) を見る

お仕事

まだ企画概要書をいじっていて、一向に前に進みそうにない。

お花見

学生時代の友人達と砧公園でお花見。 やっぱり、気を遣わなくていい連中との花見が一番楽しいなぁ。 その後、渋谷のボーリング場で2ゲーム程遊んで解散。

たちあげれ日本

しかし、色んな新党が立ち上がっていく中で、ぶっちゃけあんまりピリっとしない旗揚げだなぁ。まるで教義を整っていない内から独立を果たす宗教団体の様だ。揶揄やスルーをしようとしているマスコミが思わず噛み付きそうな過激なものでも良いから、保守なら…

お仕事

同僚の企画屋さんのプロジェクトが新規に立ち上がるという事で、その企画書が回覧で廻ってきた。……なんだこれ。世界観は別としても、ゲームのシステムとかコンセプトとか、俺が一年前にその人に見せた企画そのまんまじゃねーのよ。ふざけんのにも程がある。…

たちあがれ日本

平沼&与謝野氏で新党を立ち上げ、石原都知事が命名したとの事ですが。最初、この党名を聞いた時は間違いなくあの人が付けたものだと思い込み、「いよいよ“日本勃起党”の立ち上げか!」と興奮を覚えました。 4〜5年ぐらい前の呑みの時に、酔っぱらった某レデ…

お花見

井の頭公園にて会社のお花見。朝から用意周到に準備を進めていたものの、生憎の雨でびしょ濡れ。寒くてガクブル。早々に引き上げ、社の会議室で続きを行う。桜こそ無かったがいつもの花見より楽しかった。

お花見

西村塾の同志と靖国神社で夜桜鑑賞。