バックラッシュって何?

http://www.creative.co.jp/top/main1404.html
あの元イラク人質今井君の支援プロ市民団体Creative Space曰く、【CIA日本政府自作自演テロ】だそうです。

何せ、政府同様、産経もここで何らかの弁護を行わなければ強烈なバックラッシュをくらうことは明々白々だったろう。

バックラッシュ」とは最近の左翼用語で、「反動」の事だとか。自分達を「進歩派」と称する連中が、対立する保守派を貶める意味で使うらしい。もともとは、サヨクの推し進めるジェンダーフリー活動を阻止しようとする保守派を批判する言葉として生まれたのだとか。詳しくは下記のURLを。

拉致被害者家族の講演を『反動』呼ばわりする大阪・豊中市の参画センター」
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2004/0405/ronbun3-1.html

男女共同参画に対するバックラッシュ(ある勢力の攻撃)が激しくなっております。特に条例制定を目指す自治体への抗議、要望、宣伝活動などの動きについては、お聞き及びかと存じます。

今時、「反動」という言葉は恥かしく露骨過ぎて使えないので、英語を使ってマイルドな(?)響きのものに置換えているらしいが、やはりその裏に見え隠れしているのは「共産主義」と「北朝鮮」。この二つのキーワードでググってみれば、どういう人間がどういう目的で動いているか分かろうというもの。
どうぞ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%94%BD%93%AE%81%40%83o%83b%83N%83%89%83b%83V%83%85
 
その中には、そのサヨク勢力の企みを見事阻止した保守派の記事も見つかると思いますが、どうやら今月末にもあの天下の朝日新聞様が乗り出し「全国で広がる言論弾圧運動」という主旨で”バックラッシュ叩き”の特集を組むそうで。何でも「ジェンダーフリー派VSバックラッシュ派」双方のインタビューを載せるのだとか*1。品川区が主催のシンポジウムに中絶推進派の女性を区の税金を払ってまで講師として招く事に反対した、かみの吉弘*2もそのインタビューに応じたが、朝日は彼にバックラッシュ派というレッテルを貼ってバッシングするだろうと予想する。おそらく最終的な目的は、イラク邦人人質とその家族に対する批判論も絡めての、左翼勢力の擁護、保守派叩きなのだろう。
 Λ_Λ
(@∀@-) <皆さん、要チェックですよ〜。
 

*1:朝日の記者自身がそう言及したとの事

*2:詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/kikori2660/20040402を参照