外務省斎木審議官、米公使に転出へ

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye1045000.html
さあ、クライン孝子氏gori氏が何とコメントするか予想してみよう〜(苦笑)。たぶんこんなの↓

  • ■2004/10/0? (?) 斎木審議官の功績が認められてこその栄転!(1)

あの北朝鮮との拉致問題交渉で毅然とした態度で、筋の通った仕事をやり抜いた斎木審議官!小泉さんはそれに報いて、アメリカ公使という大役を任せたのでしょうね。家族会の方々に取っては、無念の思いでしょう!しかしアメリカ公使という立場だからこそ出来る仕事もあるのでは?外務大臣には町村氏で、そして斎木氏がアメリカ政府に働き掛けるという二段重ねの強行姿勢。小泉さんの新しい布陣の効果がさっそく出てきましたね!中山参与も個人的に家族支援をするとおっしゃっていますし、小泉内閣には国内からの批判に負けずこれからも頑張って欲しいものですね。今回の人事にも色々意見が寄せられるでしょうけど、きっと総理には深い考えがあってのこと。
 
そこで○○さんからこんなメールです。
<小泉さんを批判する救う会の佐藤は氏ね。>ですって。

  • October 0?, 2004 何が何でも小泉の陰謀にしたいマスゴミ

北朝鮮が行ってきた拉致問題の解決の為に働いてきた斎木審議官がアメリカ公使に栄転だそうで。小泉総理の英断と斎木審議官の交渉能力無しでは、蓮池さんら一家の日本帰国は為し得なかった。「日本に帰国した5人を返せ!」などとヌカしてやがった民主党ジャスコが首相だったら、なんて想像しただけでぞっと背筋が凍ってくるよ。この実力者を、強気な対北朝鮮政策を採るアメリカに送り込む事がどうして「拉致被害者を見捨てる事」になるのか。陰謀論もほどほどにしろよ。またTBSやテレ朝のマスゴミ辺りが「小泉が拉致被害者を見捨てて国交正常化を急ごうとしている」などと与太を飛ばしてるが、以前のエントリーで何度も俺が言及している通り、小泉総理は「拉致問題の解決の無くしては2年経っても3年経っても国交正常化はない」とハッキリ言っている。マスゴミや対北朝鮮強行派は、無闇に小泉を叩けば叩くほど拉致問の題解決が遠くなるという矛盾に早く気付くべきだな。

id:clawとかid:demianくんに対してはちっとも憎いとは思わない。彼らは、自分にとっては基本的に、絶滅寸前で忘れ去られようとしている全く別な生物であって、もはや何を喚こうがどうでも良い。しかし上記の二人のような人間こそがかえって性質が悪い、日本にとって害に繋がる存在だ。