鼻毛カッターは岩砕く

(id:kowagari:20061123)さんの紹介で、鼻毛カッターを買ってみる事にしました。

パナソニック 鼻毛カッター グレー ER430P-H

パナソニック 鼻毛カッター グレー ER430P-H

あまりに使い心地の良さを強調する迫真のレポートに、何だか購入ボタンを押さざるを得ない気分になっちゃいました。昔持ってたヤツは威力が弱いせいか、鼻毛パワーに押されて回転刃が途中で止まるもんだから最悪でした。絡まった鼻毛カッターを穴からプラーンとブラ下げる様の情けなさと言ったら。でも、そんな状況から抜け出せそうです。ちなみにここ数年は、T字カミソリを突っ込んで剃ってました!
 
ところでWiiの操作性についてなんですけども、これまでアピールされているリモコン操作(ダイレクトポイント・モーション)は飽きられて、ソニックWii版のように単純にリモコンを横にしただけ、単純な無線コントローラとしての用途が主になる気がします。たぶん。頭カタいですかねー?だって、ヌンチャクも有料でしょ?作る側としてみれば、デフォのコントローラで全ての操作が出来るようにソフトを開発しないといけないわけで。ゲームとの親和度は、ニンテンドーDSのタッチペン入力のそれとは全然違うし「腕を動かす」のはもちろん「リモコンをテレビ画面に向ける」事すらメンド臭い人種もいるわけで(俺がそう!)。楽しいのは最初の内だってばよ。となると、A/Bボタンの2種類しかなかったファミコン時代の入力形式に戻って、今のPS2のような10個ボタン(SELECT/STARTは除く)から脱却した簡潔なものにしろ、って事になるんじゃないかと思う。うーんやっぱ頭カタいかな?
 
まあ、予約出来なかったWii難民の戯言とお笑い下さい。
 
 
 
追記:ところで、「Wiiマウス」ってのは登場する可能性はないのかね?
追記:マヌケな事に、ヌンチャクが同梱されている事を知りませんでした。しかもクラシックコントローラーがボタンだらけなのも最近知りました。ん、新ゲーム雑誌ニンドリを見る限りだと、やっぱり別売り1800円?ワケ分んなくなってきた。