また中川(女)か

◆Dogma_and_prejudice「山崎氏は何故訪朝したのか?」
(http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/d7c08c33d69695eed2780f66d90107e2)

2007/01/09-13:35 山崎氏訪朝、議員個人の活動=中川自民幹事長
 
自民党中川秀直幹事長は9日昼の記者会見で、山崎拓前副総裁の訪朝について「議員(個人)としての活動だ」との認識を示した。その上で、「成果が上がれば政府につなげることはあっていい。逆にリスクもあり、その責任は議員個人として負わなければならない。(議員外交は)そういうものだ」と語った。

中川秀直幹事長の言動を見てると、山崎氏に対し、実に寛容な態度です。山崎氏の突然の訪朝を非難している様子が感じられません。
 
多分、山崎氏と事前打ち合わせでもしていたのでしょう。両名とも、国交正常化推進派ですから。今回の行動は、山崎氏の独断による行動ではなく、中川秀直幹事長を中心とした自民党中枢部の国交正常化推進派の了承のもとで行われた行動なのではないでしょうか。

管理人の上田さんのおっしゃる通り、やはり中川(女)が裏でこそこそ動いているのでしょう。帰宅途中で立ち寄ったコンビニで見掛けた夕刊紙に「安倍総理が山崎訪朝に大激怒」という見出しが一面に飾っていましたが、もしそれが本当なら、日本帰国後に半端じゃない、断固たる処置をすべき。
 
でも、それが出来ない弱腰の総理だからこそ、こうしてナメられまくってるんだよなぁ・・・・・・。