2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事とか企画書とか

スマホでも遊べる様にしたガラケーアプリのトラブルが続く。その為に、ここ一年ほとんどと言っていいほど、やらなかった残業も続いている。SoftBankのAndroidユーザーにとばっちりが行っているらしいが、どうしようも無い。会議でしばらくイベントは止めとい…

お仕事とか

◆ムラマサが今日から確率表示するようになったけど うお、シコマサもう確率表示してんのか SSR 3種(0.05%) SR 13種(1.5%) HR 13種(15.43%) R 22種(83.02%) 心が折れそうだなw まあ、いずれガチャの確率表示が義務付けが来るのは分かってたけど。まあ法律化…

お仕事と転職活動

昨日の企画会議を最後に、今の会社を去るつもりだったが、話が妙な方向に行ってしまい辞めるに辞められなくなってしまった。そして、先々週に会ったヘッドハンティングの会社からは何の連絡も無し。すげー感じ悪い上に、嫌な予感。

企画会議

半年以上前から作ってしばらく放置し、最近また社内の他部署の人達を巻き込んで完成させた某IPもの企画書を披露。ふん、どうせまた某有名プロデューサーがダメ出ししてきて終わりだろう、これがダメだったら再就活を頑張るわー、だから悔いが残らぬよう思い…

ダメダメHDD

ウチのREGZA(HDD)は相変わらずダメダメだ。「ソードアート・オンライン」のアニメが撮れていない。まともに予約録画が出来ないってどういう事よ。もう東芝製品なんて買わない。

今日買ったもの

ソードアート・オンライン (4) フェアリィ・ダンス (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2010/04/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 220回この商品を含むブログ (91件) を見る会社の同僚に1〜4巻を…

今日買った本

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,戸部淑出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/07/18メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 103回この商品を含むブログ (57件) を見るこの7巻から新しいイラストレーターに変わってしまったけど、その中途半端…

ヘッドハンティング

先日の外国人担当者との間に、日本人社員が入ってくれるとの事で一安心。いや、安心じゃねーよ。とりあえず売り込み先候補として挙げてくれている、某大手ゲーム会社の名前を盛大に間違えてるぞ! 頼むよ!! つーか、お前ら日本のゲーム業界知らねーんじゃ…

今日届いた本など

装甲騎兵ボトムズ AT完全設定資料集2作者: ポストメディア編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/05/29メディア: 大型本 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るそれでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メー…

ヘッドハンティング

俺を担当する白人ハーフのヘッドハンターから連絡があった。「申し訳ありません、来週には今の会社辞めるんで、私の後任に業務を引き継ぎます」。 は? いや、だって先週会ったばかりなのに? すぐに辞める予定なら、引き抜きなんてかけないでくれよ! で、…

韓国李大統領の不敬発言について 続き

「心からの謝罪」ってのは、実に空虚な言葉だ。 人の心を読める超能力者で無い限り、本当に心から謝っているなんて事は誰にも分からない。相手がいくら頭を下げても「いーや、お前は心から謝罪していない。気持ちが俺には伝わってこない」と、いくらでも難癖…

韓国李大統領の不敬発言について

◆8月14日の発言で李明博大統領は「天皇は土下座せよ」という発言はしていない(Togetter) 痛いニュースなどのまとめサイトなどにより、李明博大統領の発言として「天皇は韓国人に『土下座して』謝罪と賠償せよ」というものがあった、という情報が広まってい…

お仕事

もう、今の会社は辞めたいんだけど、今所属している部署の部長や同僚達とは気が合うんだよなぁ。でも俺の人生は俺のものだ。気が重いけど、決断する時はしないと。

西村眞悟の遺伝子

◆尖閣上陸日本人が会見「中国に渡してはならない」 尖閣諸島の魚釣島に19日朝に上陸した日本人が午後7時に会見し、「尖閣諸島を中国に渡してはならない」と訴えました。 尖閣諸島に上陸した小嶋吉浩取手市議:「国民の一人として許せないので参加した。あえ…

多摩川花火大会

会社の人達と。

本日の行動

会社の人達と呑み。同じ部署で、まだ一度も会話した事が無い社員やアルバイトの人達と話せて良かった。

ヘッドハンティング

某コンサルティング会社が、勤め先にまでヘッドハンティングの電話を掛けて来たので会ってみる事にした。ヘッドハンターは白人ハーフのイケメンだけど、自分で言う様に日本語がちょっと怪しいので不安というか、取引先の会社名を間違えてるが大丈夫か。まあ…

靖国集団参拝

西村塾の同志と。

お仕事

定時になったらとっとと企画書作りなど、個人的な作業に入りたいんだけどなー。バイトが残業しているのに正社員が何やってるのよ、って話になる。特に誰かに責められているわけじゃないんだけど、周囲の目があるので色々やりにくいわけですよ。

夏の甲子園

◆【済々黌】ドカベンルールブックの盲点の1点が理解出来ないんだが 済々黌、知っていたルール=高校野球 済々黌の3点目は、珍しい形で入った。七回、1死一、三塁。西のライナーが遊撃手に好捕され、一塁に転送されて走者が戻れずアウト。 ところが併殺でチ…

夏コミ

昼過ぎにゆったりと会場に到着。雨が降るとか聞いてたけど、朝にちょっと通り雨があっただけらしい。くそ暑い……。お知り合いのスペースで本を頂いたり、ウチの企業ブースで働いている新入社員(もう夏だし新入でも無いか)や、こないだ市場調査のお願いをし…

本日の行動

コミケに行こうかな、それともかき氷でも食いに行こうかな、それとも企画書を作るか、と悩んで結局何もしなかった一日。

これ便利!

◆BossKitter BossKitter(ぼすきた)は、偶然にも某大手検索エンジンにそっくりのUIを持つTwitterクライアントです。 会社内で上司の目を盗んでTwitterをやりたい不良社員支援アプリです。 これはいい。w

お仕事

一昨日、α版レビューを通過したプロジェクトの話を引き続き。以前から、これを担当している同僚の企画屋くんに、プレイ感想を聞かせてくれと言われていたので、時間を取って遊んでいた。どんな感想でも良いから、クソゲーだから作り直せ!っていう手厳しいの…

お仕事

昨日の、α版レビューを無事に通過したプロジェクト。このまんまだとヤバい気がするので、自分の意見をまとめて、担当の企画屋くんに提出する事にした。

お仕事

前回話した(id:kikori2660:20120719#p1)プロジェクトのα版レビュー。どう見てもクソゲー臭が抜けきっていないのだが、UIがよく出来ていたので、偉い人達からの評価は上々。見た目に騙されるとは、やっぱり上の奴らはゲームを見る目が無いんじゃなかろうか、…

企画書作り

他の企画屋くんが作った企画書が、上の人達が参加する企画会議で承認され、サーバーにアップされてたので、中身を見てみた。あー、これが俺の企画書との決定的な違いかー。 某ラノベのIPで、既存のカードゲームシステムを使った安上がりな企画。既に我が社で…

本日の行動

地元のお祭りをブラブラして過ごす。ダイエットの為、屋台を冷やかしで回ってたんだけど、近所の呑み屋のマスター達が出店していて、挨拶されて気付く。その流れで食べ物を大量に購入するハメに。あまりに買い過ぎた為に晩飯のオカズにするなど。

本日の行動

一日中、企画書書いたりネットしたり。夕飯のおかずを買いに行く以外は引き籠もりの生活。

お仕事

偉い人のお墨付きを得て、他部署の人に情報提供をお願いしに行った。わー、この人があの某アニメのプロデューサーか。例のイラストレーター問題の真相を尋ねてみたらアッサリ教えてくれた。なるほど、そういう事情が……。2ch辺りでは何故か、全く関係の無いウ…