食糧25万トン支援表明…首相、平壌で会見

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040522i112.htm

今回の訪朝については、「国交正常化実現へ転機となると期待したい。平壌宣言の重要性を再認識し、お互いの信頼を醸成できる環境を整えることで合意し、意義があった」と述べた。

一体いつ、誰が北朝鮮との国交正常化を求めたよ!?
拉致被害者を取り戻したいだけで、こんな基地外国家と付き合いたいと思った事など毛頭無いわ!そもそも歴代の、日本外交政策朝鮮半島の国家は、韓国しか認めていないはずだよな。それじゃ台湾とも国交正常化をしようや。な?
 
とにかく今回の件で嫌というほど分かったのは、小泉純一郎は日本の政治史上、一番の売国宰相だという事だ。石原新党で政界再編が起こるか、平沼赳夫が次の首相になるかはともかく、小泉だけは引き摺り落とさねばならない。「平嬢宣言を遵守する限り、経済制裁を発動しない」という約束をしたと言うが、北朝鮮が核開発を止めるはずも無い。そして恐らく小泉政権は宣言が破られたとしても、制裁を行う勇気は無いだろう。