2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムに入会?

気が付くと、いつの間にかAmazonプライム会員になっていた。確かに無料体験に申し込んで何度か利用していたけれども……。慌てて入会情報を確認してみた所、お試し期間から1ヶ月経つと、自動的に入会手続きを取るんだとか。これってヒドくねえ? まあ、実際す…

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ主題歌CD「鉄のララバイ」発売!

柳ジョージがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 鉄のララバイアーティスト: 柳ジョージ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見る待ってました!早くジャケも公開してくれ!!

ペールゼン・ファイルズ5巻感想

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 5 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る中身を鑑賞する前に、ライナーノートを見る。スタッ…

今日食べたもの

吉祥寺ロンロンで買ったハンバーグ(生)。ブリとマイタケのスープ。ハンバーグは3つで400円とお買い得なのに、素晴らしい美味しさ。材料や調理の手間を考えたら、手作りがアホらしくなった。

お仕事

上司にテストプレイをしてもらう。クリア直前まではサクサク進めたそうだが、ラスボスが倒せねーと文句を言われる。レベル上げが足りないのでは?と尋ねてみたところ、パーティーもラスボスも回避率が高過ぎて、いつまで経っても互いの攻撃が当たらないんだ…

本日届いた商品

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 5 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る

ケータイ

SO905iを受け取る。早速触ってみて、そのあまりのもっさり感に絶望した!これ、売りもんのレベルじゃねえだろ……。メニューを起動するのに、一秒間も待たされる。ありえない。 ネットでこいつの操作感が「玩具レベル」と酷評されていたのは知っていたが、まさ…

ケータイ

ケータイ販売店から電話が来る。一度届きかけたSO905iは初期不良の為、別途取り寄せとなり、受け取りは明日になるとか。到着する前に故障するとは。さすが、ショップ店員に「扱いたくないケータイNO.1」のレッテルを貼られるだけの事はあるぜ…。

天鳳

2半荘連続でノー和了は酷過ぎる……。3連荘連続でラスを引くのも久しぶり。

ケータイ

長年使ってきたSO212iが液晶がおかしくなり、死にかけている。ソニエリがJOGダイヤルの機種を出すまでずっと待っていたが、とうとうSO905iが出た。待ち続けてきた甲斐があったものだ。しかし金が無くて5万も出せやしない。というわけで安くなるまで更に待っ…

がくぽ3D化だとか

◆初音ミクニュース「アノマロTYPE神威がくぽ完成!」経由で。 スピード早っ!(キャラ付けも) ↓配布している方のBLOG。 ◆「初音ミク−TYPEアノマロ 3D−PV化計画初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ」

「街」クリア

おまけシナリオを除き、全てのシナリオをクリア。途中までは「こんな面白いゲームに手を出して無かった俺アホだなー」ぐらいに思っていたけど、ラストがイマイチなものが多かった気がする。 「登場人物達の人生を交差させ、過去に遡って運命を変えていく」と…

内臓

吉祥寺ロンロンの中にある肉屋で、豚のどナンコツ、直腸(テッポー)、コブクロを昨日買っていたので、フライパンで焼いてみる。ほんの少し食べただけで、後はまとめて煮込んでみる事にした。唐辛子を大量にぶち込み、春雨を投入。台湾の屋台で売っている大…

昇段

ネット麻雀「天鳳」。ようやく初段に上がれた。早速「上級」クラスで対戦を始めるが、やっぱレベル高けーや。

ホルモン

まるちょう(小腸)が突然食べたくなった。ネットで色々調べていたら、吉祥寺のホルモン酒場 焼酎家「わ」の支店が会社からすごく近くにある事が判明。 ◆たるたるホルモン 開店時間になったばかりで客は誰もいなかったが、既に予約で一杯だという。でも、19…

三浦センセ何してんすか

◆「がくっぽいど」7月末発売 “ニコ厨”漫画家・三浦建太郎さんのイラストで(ITmedia News) 同社は音楽ソフトを専門に扱ってきた企業。イラストレーターにつてもなく、悩んでいた。そんな時、漫画家の三浦健太郎さんが“ニコ厨”だと知り、三浦さんにお願いで…

道民の食について

◆VIPPERな俺「北海道民が味覚障害者だらけなんだが」 ・焼いたもちにはバターをつけて食べる ・茶碗蒸の中に入れるのは銀杏ではなく栗で、茶碗蒸自体もひどく甘い ・ペヤング焼きそばが売ってない ・節分には大豆ではなく落花生をまく ・本土でもナポリンを…

お仕事

クライアントから届いたフラグ表。これを忠実にやろうとすると、ほんの序盤のイベントを逃すとルート失敗となってしまうキャラがゴロゴロ出て来てしまう事が発覚。シナリオが粗いにも程がある。今まで気が付かなかった俺もスクリプターもたいがいだが。

ダーツライブ&天鳳&街

ネットもっとちゃんと調べてみると、ダーツライブを置いている店が会社の近くにゴロゴロある事に気付いた。 ◆サンビリ吉祥寺店 ここは高いワンドリンクを頼まなくてもよく、場代すら必要無い。120円の缶ジュースと350円のビールが置いてあるだけで、1プレイ1…

うぜーはてサ

◆解決不能「ついに日本も行動対行動の北朝鮮外交に」(ウェブ魚拓) そして早速足を引っ張る人がw ・家族会の増元さん「失望した」 TUFニュース速報 北朝鮮との協議の結果について、新たな反応が入ってきました。拉致被害者家族会の増元照明事務局長は「失望…

今日amazonで予約したフィギュア

Figma Fate/stay night 遠坂凛 私服Ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/08/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (36件) を見るfigmaって意外と安いんだなー。

本日の行動

朝起きる→PSP版「街」プレイ→ネット麻雀「天鳳」プレイ→昼寝→昼飯→「天鳳」→「街」→昼寝→「天鳳」→自転車に乗って浜田山ジョナサンでドリンクバーを飲みながら「街」→晩飯→「天鳳」→「街」→「天鳳」→「街」→風呂→PCでネット(今に至る)。 「街」面白いねー…

本日の行動

本来のスケジュールなら、今頃は会社を休んでいる余裕は無いはずだったが、諸事情でプログラマー共々土日は休みを取る事にした。 学生時代の友人達と、祐天寺の居酒屋「ばん」で1年半ぶりに呑む。相変わらず、ここの豚尾(トンビ)とレバカツは旨い。 その後…

今日の晩飯

魚肉ソーセージ玉子チャーハン。

「はてなダイアラー映画百選」が動いた!

ここ数回のレビューは、1年ぶりとか半年ぶりとかだからなー。はてなダイアラー○○百選の存在自体が忘れられているよな。

MGS4

ウチの社員がそわそわしている。PS3なんて持っていないヤツまで、本体ごと買おうとしているみたい。やっぱりそわそわするのが業界人の正しいあり方なのか。でも俺はまるで興味が無いときた。

お仕事

緊急ミーティング。昨日のトップ会談の結果がプロジェクトメンバーに伝えられた。条件面に関しては、ウチにとってはそう悪い話じゃない。でも、士気がだだ下がりのプログラマーにとっては、どちらにせよ愉快なモノではないようだ。リーダーからは、クライア…

お仕事

クライアントがあまりにアレなので、トップ会談が行われた模様。

呑み

スーパーディレクターや企画屋さんと呑む。互いに酔いながら言いたい事は言い合い、和気あいあいに語り合った。でも実はそうでもない。

お仕事

会長が怪しげなポスターを職場にベタベタ貼り始める。「社員のマナー」とか「電話を受け取った際の応対」など、ありがた〜い教えが書かれているシロモノだ。どこでこんなものを手に入れたのやら、と思っていたら「可能性ある若手人材の教育するノウハウを提…