2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

久しぶりにマジ風邪。というわけで、一日中部屋を暖かくして寝てました。新品のエアコンが大活躍ですよ!とは言え、そもそも風邪を引いた原因は前のエアコンが壊れてたせいで寒かったからなんだけど。昼間たっぷり寝ちゃったから、今晩は目が冴えて眠れなさ…

晴れ

エアコン到着

サンヨーの、今年度製造の新品がやって来た!うふふ、これ一台と取り付け・取り外し工事代で敷金の元は取れたな。ありがとう大家さん!くふふ、勿体無くてまだ稼動させてない(笑)。 [rakuten:yasuneya:10022809:detail]

ニコニコ中毒

相変わらず、仕事中にヘビーローテでこれを聞いてます(観るわけにはいかないので)。 以前紹介したものの、音質改良版?いや、微妙に編集としては改悪かな。 そうれはそうと、ニコニコ動画のライブ感を一度体験しちゃうと、物足りなくてしょうがないんだよ…

大河原邦男氏のボトムズ仕事

◆ヽ(呶呶∀日日)ノ「大河原邦男君が京都にやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 (id:nuryouguda:20070225:1172426305)経由で。 大河原邦男氏がガンダム絡みで講演をされたらしく、そのレポートの概要が紹介されています。でも俺は最低野郎なので、氏のボトムズ…

エアコン壊れる

電源を入れてもウンともスンとも言わない。電気屋さんを呼んだら「修理は出来ない。もう部品がない」と言う。そりゃ1992年製だから無理もない。元々アパートに最初から設置されていたものだから、こっちが金を出す必要はないらしいし、明日には早速新しいエ…

お知らせ

今日から日記名を基本的に、ただの「きこりの日記」にします。ボトムズ新作、そして“異能生存体”の設定を残すとは予想しなかった。というわけで、一歩引く事にしました。別に誰も得も損もしないだろうけど。というか、以前からしょっちゅう気分で名前は変わ…

ワンフェス2007冬に行ってきました! その1

◆ボトムズWeb「ワンフェスにキリコがやってくる」 2月25日ボトムズブースメインイベント「高橋監督&郷田ほづみ氏トークショー」の時間が決まりました! 14時からボトムズブースイベントステージにて、2人とも参加しバトリング大会の授与式と新作アニ…

ワンフェス2007冬に行ってきました! その2

「やまと」とどっかのラジコンメーカーが組んで開発した、スコタコRCカー。 キリコのコスプレ娘。顔立ちが整っててちょっと上戸彩似のコでした。 どこの企業のブースかは忘れた。でもこの二人はモーターショーやゲームショウのコンパニオンよりもレベルが高…

ニコニコ動画終了

22日夜より、DDoS攻撃によりニコニコ動画のサービスを一時停止していましたが、たまたま、ほぼ同時期にyoutubeより、ニコニコ動画からのアクセスの一部を遮断されていることが分かりましたので、一旦ニコニコ動画ベータサービスを終了させていただくことにし…

はてなキーワード作成

keyword:装甲騎兵ボトムズ PAILSEN FILES keyword:装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ keyword:ペールゼン・ファイルズ keyword:ペールゼンファイルズ

志村けんの故郷へ

JR吉祥寺駅で見た風景。 何故かベンチにマヨネーズ。 片山まさゆき先生の麻雀荘「ミスチョイスR」の看板。この女のコのキャラクター達は一体何年待てば顔に色を付けてもらえるのだろう。 ◆「手羽一郎」新宿店 手羽先は、世界の山ちゃんよりよっぽど旨いと思…

信念を貫く事、それが支援者の務め

◆増元照明からのメッセージ 2007.2.22「安倍総理を信頼する!」 「拉致問題の解決」と「進展」の違いを聞くことが出来た。「進展とは、何をもって進展と判断するかは、こちらサイドの問題であり、何をもって進展とするかをここで明確にすることはない。北朝…

ニコニコ動画サービス一時停止

ニコニコ動画は現在広範囲のIPアドレスからDDoS攻撃を受けているため一時的にサービスを停止しております。 ぶっちゃけYouTubeのサービスにタダ乗りしてるだけのニコニコ動画の存在ほどウザいもんはないんだろうなぁ。でもねー、あのライブ感はちょうどイン…

今日買った雑誌

TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/21メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見るキミキスファンディスク企画第3号が目的で購入。ペヤング*1が演じる川田セン…

お仕事

あの、ネット界隈には誤解が多いけど、いくら戦略とは言っても、わざわざ三月の決算期を避けて発売を遅らせる会社なんてありっこ無いですぜ。あれ、しかし今朝もプログラマが死にそうな顔でROM焼いてたけど、何でかな?まあ、どうせスタッフロールには名前が…

篭絡されたか

◆北朝鮮次第で追加制裁を検討・政府方針 中山恭子首相補佐官が同日、都内で開いた超党派の拉致議連総会に出席し「作業部会で北朝鮮が誠実な対応をとらない時にはさらなる対応措置を定めていく」と説明した。 ◆麻生外相、対北追加制裁を示唆 衆院外交委 麻生…

西村関連報道

保存用。

結構冷めた目で見てますね

◆荒木和博BLOG「PP&Mもいいけれど」 昨日は家族会の皆さんが首相官邸で安倍総理と面会しました。このところ、政府からの報告などのときには特定失踪者の家族に伝えるということで、調査会からも参加していたのですが、今回は一切お声がかかりませんでした。…

面会の中身はどうだったのだろう?

◆横田さん夫妻らと面会、首相「拉致問題に全力で」 首相は、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で設置が決まった日朝国交正常化作業部会について、「拉致問題の解決なくして国交正常化なしとの方針を堅持しながら、北朝鮮から前向きな対応を引き出すべく全力…

せめてもの抵抗

◆首相、中川幹事長の閣僚批判に反論 「これをおしゃべりととられちゃうんだよね」。安倍晋三首相は20日午前、閣議を待つ国会内の大臣室で閣僚に笑顔で語りかけ、自民党の中川秀直幹事長の「(首相が)入室したときに起立できない、私語を慎まない」との閣…

今日の昼飯

ほっかほっか亭の塩天丼。これ美味しいよね。

モチクリーム感想

バレンタインナッツ:△ パッションオレンジ:○ クリームチーズ:× クリームバナーヌ:○ スイートプラム:△ うーん、柑橘系の酸っぱめの味なら餡子となんとか合うけど、その他のは総じてイマイチというか食えたものではない。もうこれ以上は手を出さない方が…

ちょっとワクワク

◆“忍者”の威信かけ来月勝負 伊賀と甲賀の市長が手裏剣対決 三重県伊賀市の今岡睦之市長(67)と滋賀県甲賀市の中嶋武嗣市長(59)が3月24日、手裏剣対決をすることになった。ともに「忍者の里」として知られる両市のトップが威信をかける歴史的な闘い…

安倍政権に対北朝鮮戦略の立て直しを求める! その2

◆「子が拉致、返せと言うはず」=横田さん、一部政治家を批判 また、父で家族会代表の滋さん(74)は講演終了後の記者会見で、20日に予定される安倍晋三首相との面会について「政府は以前、『拉致の解決なしに国交正常化はない』と言っていたが、最近は…

安倍政権に対北朝鮮戦略の立て直しを求める! その1

やはり拉致問題を解決する為には、西村真悟・荒木和博氏など民社党出身者が持っている現実感、が必要だと思わざるを得ない。たぶん将来においても、彼らの思想は日本政治の世界を流れる川の主流にはきっとならないであろうし、その主張は投じられた小石が起…

ウェブ魚拓

最近使い始めました。新聞だと、一定時間が経つと記事が消されちゃうからね。しかしこれで保存されたキャッシュは一体どこのサーバに溜められて、運営会社もどこで利益を発生させるのだろう。ある日突然消えちゃわないんだろうか?

お仕事

去年、こんな事を書いてました。 (id:kikori2660:20061108#1163006294) ちょっと聞いていいですか。マスターの4ヶ月前に、ジャンルを変えて大丈夫なんですか。しかもCPUパワーがウン十倍にアップしそうなヤツに。たぶん、スタッフの中でディレクターだけがデ…

ロボット初体験

◆「KONDO ROBOSPOT」公式サイト (http://www.robospot.jp/) 「ROBOT SPOT」は、二足歩行ロボットKHRシリーズで業界をリードする近藤科学が秋葉原に開設した施設。そこに見学しに行ってきました。 今日はロボットバトルではなく、サッカーの練習日だったよう…

今日買った和菓子

◆吉祥寺ロンロンに和風創作スイーツ「モチクリーム」−都内4号店 「モチクリーム」は、大福もちでできた皮の中にフレーバーあんと生クリームを詰めた、冷やして食べる創作大福。人気の「キャラメルプリン」や「クリーム宇治金時」「クリームショコラ」など、…