2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の書留の正体

平日は働いているのだから、家で書留を受け取れるわけがない。武蔵野郵便局に電話を掛け、会社に再発送してもらう事にした。送信者の元へ送り返すヘンテコな郵便である。これで「お前は使えねーから三月いっぱいでクビね」とかいう内容だったらどうしよう。…

家のポストに

昨日の真昼間に、会社から郵便物が届いていたらしくて不在通知書が入ってた。一体何だろう・・・。何故にわざわざ書留で。毎日顔を合わせているのだから直接手渡しにしてくれれば良いものを。 追記:驚愕の事実が判明!

どれだけ〜なんだよ

最近気になる言葉。「お前どんだけ〜なんだよ!」というツッコミをよく耳にする。一番最初に使ったのは誰なんだろう。

おい森

誕生日という事で、三人の友人からプレゼントを貰い、母からお祝いの手紙が送られてきました。タイトルから察して頂けるとは思いますが、もちろんゲームの中の話です。orz 花見の予定が半分潰れました。悔しいよ。 ホタルイカの刺身(ボイルしてますが)が最…

タカヤ

という、ジャンプで連載中の漫画を久しぶりに読んだんだけど格闘技モノがいきなり異次元世界バトルモノになっていて驚いた。しかし俺ぐらいの年になると「とどろけ!一番」を読んで育ってますから何て事有りません。何せコイツは「受験バトル漫画」から突然…

押井守監督×高橋良輔監督が語るアニメーション演出

(http://www.wao-institute.com/event/event_01.php) これに申し込みました。楽しみです。

誕生日

今日からミソロードへ突入(嘘)。今年も何も無く終わりそう。それはそうと冷蔵庫の茄子をどうしよう。三日前に買ったものの昨日無理矢理一本だけ食ったに留まる。たいして食べたくもないのに買ったから減らない。近所のスーパー三浦屋の試食コーナーで焼き…

デスノ実写映画化

(http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/) 夜神月は藤原竜也か。もっとシュっとした感じの俳優の方が合ってる気がするんだけど。

ネタ

◆イカの総合情報サイト「イカロード」 (http://ika.s12.xrea.com/) ガンダムシード(SEEDにあらず)などの材料を駆使したお料理コーナー「イカレシピ」がイカしてます。

ふと、THE虎舞竜がどうしてるか気になった

既にネタ芸人として認知されているTHE虎舞竜とその持ち歌「ロード」。たしかアレ、十三章まで作るとか聞いてたけど一体何章まで逝ったんだっけと思って。 ◆史上初?THE虎舞竜 ロード第一章〜ロード第十三章まで一気レビュー! (http://blog.livedoor.jp/text…

花見の季節

いよいよやって来ました。酒が呑めるぞ!とりあえず来週は、友人・会社関係などで四度ばかりやる予定です。

ほめろみつめろてをにぎれ

フジTVの音楽番組「堂本兄弟」に仲間由紀恵さんがゲストで登場。auのCMソング「恋のダウンロード」で久々の歌手活動再開だとかで。「TRICK」出演などで女優さんとして有名になったが、我ら(複数?)トゥルラーにとっては仲間由紀恵といえば「トゥルー・ラブ…

memo

DSゲームで必殺技の発動をどう指定させるか。 ◆ABXYLRボタンと方向キー ボタンを使用するのではなく、タッチスクリーンでスライド・またタッチする方式で完結させるべき。 ◆特殊な軌跡でスライド 通常の操作と判定の違いを付けられるか。 ◆発動ボタンを設け…

at渋谷109No.2

ゴンドラからビスが落ちてきてケガしそうになったり、黒い魔化魍に音撃棒を奪われそうになったり。危険と隣り合わせの任務だという事に遅まきながら気付きました。

1/18スコタコ

装甲騎兵ボトムズの新作話も順調に進んでいるようで、高橋監督ファンとしては嬉しい限りです。というか俺のHNや日記の名前を見れば説明するまでもないんですが。以前からアマゾンで注文していた1/18スコープドッグがやっと到着しました。 うひぃ。カッコ良過…

高橋良輔監督の新作アニメ

◆東京国際アニメフェア2006 (http://www.taf.metro.tokyo.jp/ja/business/release.html#10) 昨日、このイベントで高橋監督の手掛ける「FLAG」の制作発表があったらしいですね。まあサラリーマンにゃ平日のこんな時間に見に行けませんでしたけど。 ◆FLAG OFFC…

トミノに負けるな

任天堂岩田社長、「Revolution (仮称)」にセガとハドソンの参入を発表

(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/nkey.htm) ■ セガとハドソンが「Virtual Console」に参入! セガとハドソンのロゴが登場 「Revolution」での大きなトピックは、ネットワークを使った、ニンテンドウ64などの旧ハードのタイトルが遊べる「…

対北経済制裁求め意見書可決

(http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2006032331053) 県議会は23日、日本人拉致事件の早期全面解決のため、経済制裁の即時発動などを政府に求める意見書を可決した。 意見書は自民党が提出した。2月に北京で行われた日朝政府協議で、北朝鮮…

今日購入・予約したDVD

おねがいマイメロディ Melody9 [DVD]出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2006/03/15メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る おねがいマイメロディ Melody10 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/04/26メディ…

原さん拉致事件で初の強制捜査 朝鮮総連傘下団体など捜索

(http://www.sankei.co.jp/news/060323/sha050.htm) 北朝鮮による原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で警視庁公安部は23日午前、国外移送目的拐取などの容疑で、原さんが勤めていた中華料理店店長の在日朝鮮人の男(74)の自宅(大阪市淀川…

メールが送れない

サーバの調子がおかしいのか、受信は出来るのに送信が出来ない。こんなトラブルが年に何度も起こるから困る。管理会社にホットメールで対応をお願いしても、いつもなしのつぶてだ。でもそう怒っている間に復旧してるんだが、今回はちょっとそれが長い。

腰が痛い

上京して十年以上使い続けて来た敷布団は破れかけ、その下に敷くマットレスは中のスポンジが方々に飛び出し、それはもう悲惨な状態に。さすがにこれ以上使えないので「家具のニトリ」でネット注文した安物の布団セットが届く前に捨てた(今度の日曜到着)。しか…

WBC優勝!

ウリに負け超した日本が優勝したから、実質韓国の優勝!とか言い出す予感がするニダ。とにかくおめでとう王ジャパン。

西村眞悟関連ニュース4

朝日新聞の社説。だが、何故か三日もしない内に消去されてるので、グーグルのキャッシュ。

第9回ROBO-ONE

(http://www.robo-one.com/index.html) 「ロボワン」とは、自立性二足歩行ロボットを無線で操り、対戦相手を倒していくバトルです。その第9回大会を見学に行ってきました。 大会ポスター。 昨日行われた予選を勝ち抜いた16名の戦士達の戦い。レギュレーショ…

今日

一日中本を読んでました。

西村眞悟関連ニュース3

今回も色々ピックアップ。いつもの通りコメントは控え目。

某企画屋くん3

俺はとりあえず義務は果たした。後はもう知らん!

横田めぐみさん拉致現場、駐日米大使が視察

(http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe4200/news/20060316i403.htm) 去年夏の、家族会の座り込みに水を差し入れしてくれた米大使館の行動もそうだが、やはり「あなた達の事を想ってますよ」という想いがどれだけ人を癒すか事か。自国民を虐殺したり、見捨て…